はちみつ 出荷されています。

 

今はボトルタイプと瓶入り(アカシア・トチ/百花)の販売となっています。次第に出荷量は減ってきました。

1080円サイズは「ミカン」1種類の出荷となっています。

ミツバチに頑張ってもらい、おいしいはちみつに期待しましょう。

今期販売は12月ころには完売となりそうな気配です。お早目の確保をお勧めいいたします。

 


木岡さんのウコン 今期で終了となります。

長い間ウコンの提供に励んでくれていた木岡さん。体力も落ちて継続は厳しいとの判断に至ったようです。秋ウコンのみの取り扱いとなりました。もう少しで終了です。残念です。


樹々工房さん 10月いっぱいで販売終了となります。

20年という長い期間、鳥居原を癒してくれたうさこ達に感謝いたします。

同時にお正月飾りなどの体験教室も終了となります。残念な思いですが、

たくさんの思い出が残りました。また作品たちは皆様のお手元に届きましたので、いつまでもかわいがってやってください。

作家さんはどこかで歩みを止めることになります。ずっと… それははかない思いで、悔しい思い・残念な思い・けじめをつける時・あきらめる時・筆をおく時期、それぞれの作家が出した結論はとても重たい人生の断面を見せてくれます。

ありがとうございます。坂間さん。これからも鳥居原を応援してくださいね。


新鮮野菜 生産者さん励んでます!!

待ちに待った営業再開。秋野菜のうれしい季節です。












★花木たちもかわいらしいです★


販売棚にある花の様子です。


切花 美しいです

花苗も元気です



岩松は大人気!


山野草もあります



寄せ植え販売中!!


多肉植物も楽しい



多肉植物ホールにて販売をしています。充実を図りますね。

多肉販売棚 ホールに移動しました。

さすがに外気は冷たくなってきたので、安全な室内に多肉たちは移動してもらいました。湖を背景にして多肉たちはどんな表情を見せてくれるのか楽しみにしてください。

寄せ植え・多肉苗などいろいろと充実してきました。

寄せ植えはメンバーがそれぞれの個性を発揮してくれています。こだわりが随所に見られて面白い部分ですね。

作家さんの名前も覚えてあげてください。そして多肉植物の深い世界にはまっていきますよ。うふっ…